Chikiharu’s 備忘録

札幌周辺の釣り情報・PC関連の備忘録を書く予定

余市町余市漁港【ホッケ】2023年3月5日

忘れかけてるのでサクッと

 

釣果概要:

ホッケ 40匹くらい 25cm~38cmくらい 平均33cmくらいかな

 

場所:余市町 余市漁港 氷製造所の前

 

時間:2023/3/5 11時30分 ~ 16時30分

 

状況:

 9時30分くらいに現地に到着したがすでに車でいっぱい。こんなの見たことない。

 やはり釣り新聞に取り上げられてしまったのが原因か?

 どうにか車を停めるところを見つけたものの全く釣れず。

 なんとか11時30分ごろ帰る人を見つけたのですかさず場所を移してからなんとか釣れるようになった。

 30分から1時間に一回くらい群れがやってくるのでその時にどれだけ釣れるかが勝負でそのほかの時間はほぼ釣れなかった。

 

使用ルアー・カラー:

 ルアーは使わず、サビキ仕掛けで釣った。確か針は7号くらいだったと思う。

 

コメント:

 人の多さに驚いたが、どうやら作業場に車を停めて釣っていた人がいるようで出入り禁止の場所が出来てしまったようだ。ダメだとわからない人がいるようです。