Chikiharu’s 備忘録

札幌周辺の釣り情報・PC関連の備忘録を書く予定

泊村兜千畳敷【サクラマス】2023年4月1日

ほとんど情報はなかったけどサクラマス釣りしたくなった。

買ったルアーの動きも見たかったところだしね。

 

まずは竜神岬に移動。

すると看板が置いてあって、どうやら古宇川の加工規制が令和4年から4月1日に変更というようなことが書いてあった。ただ北海道漁業調整規則では5月1日からのままですとも書いてあってよくわからなかったがとりあえずやめて兜千畳敷に移動。

 

15時30分ごろ到着したが、すでに20台ほどの車がいた。

 

釣果概要:

ホッケ 2匹 20cmと35cm

ニシン 1匹 32cm

 

場所:泊村 兜千畳敷

 

時間:2023/4/1 15時30分 ~ 18時30分

 

使用ルアー・カラー:

  メタルジグ アカキン 35g

 

 

周りの状況:

 自分と同じでホッケかニシンが時々あがるくらいでサクラマスの姿なし。

 投げ釣りの人はカレイを10枚くらい釣っていた。

 

コメント:

 釣り方は基本的にべた底のただ巻きで釣れた。情報待ちかなぁ。