Chikiharu’s 備忘録

札幌周辺の釣り情報・PC関連の備忘録を書く予定

苫小牧市苫小牧港北ふ頭(キラキラ公園)、菱中造船所【アナゴ】2023年6月21日 , 6月24日

今年こそアナゴを釣りたいとシーズン開始してるかわからないまま苫小牧に行きました。

 

 

釣果概要:

6月21日  16時~26時

・アナゴ 45cmくらい 4匹

・どんこ 7匹くらい

・カレイ 1匹

・ホッケ 40cm弱 1匹

 

6月24日 17時~26時

・アナゴ 45cmくらい 4匹

 

 

 

 

場所:

21日 苫小牧港北ふ頭(キラキラ公園)

 

 

24日 苫小牧港北ふ頭(キラキラ公園) ⇒ 23時頃から菱中造船所

 

 

 

状況:

両日ともに豆イカ狙いの人がそれなりに居たが21時ごろには豆イカ狙いの人はいなくなった。

21日は22時に満潮で中潮でした。アナゴは2130~2230の間に集中していた。

24日は20時満潮の中潮だったが、あまり釣れず菱中造船所に移動したのち2匹追加。

潮の状況が悪かったのか24日は菱中造船所の方が良かった。

 

餌はサンマの短冊。塩でしめたけど小さく切った方がいいのかな。

 

周りの状況:

他にアナゴ狙いの人はいなかった。

 

ポイント詳細:

北ふ頭(キラキラ公園)については特になし。船に気を付けよう。

菱中造船所はとにかく遠投が必要。手前はすぐに根がかってしまう。

 

コメント:

もっと釣りたかったけどシーズン最初期だし仕方ないね。