Chikiharu’s 備忘録

札幌周辺の釣り情報・PC関連の備忘録を書く予定

増毛町箸別川河口【鮭釣り】2022年10月6日,7日

写真は面倒になったので文字だけ・・

ポイントの情報は過去の釣果情報を見てね。

chikiharu.hatenablog.jp

 

釣果概要:

鮭 55cm~80cm 20匹以上(雄は結構リリースしたから数は不正確)

 

場所:増毛町 箸別川河口

 

時間:2022/10/6 4時00分 ~ 9時00分

   2022/10/7 4時00分 ~ 10時00分

 

状況:

6日 浮きルアーも釣れていた。けど河口での浮きふかせのが釣れてたね

   この日は6匹くらい釣ったけど全部浮きふかせ

7日 この日は浮きルアーの人がほとんどだったけど釣れてなかった。

   なので浮きルアーやめて浮きふかせにしたらすぐ釣れた。

   結構河口からすぐのところに沢山群れていた。

 

使用ルアー・カラー:

 浮きふかせ

  棚は60センチくらいだけど実際は30cmくらいしかタコベーは沈んでない感じ。流れに任せすぎると流されるのが早すぎるので制御する。

  タコベーはピンクラメの1.5号くらいで50mmくらいかな

  針は極力小さく。サクラマススペシャルで釣りまくった。

 

周りの状況:

   前回と同じく全体で50本くらいかな(自分含んで)

   

 

ポイント詳細:

  ぶなっけ凄い鮭も多いけど銀に近い色の鮭もいる感じ。

  まだまだ鮭来てるんだなぁ。すごい

 

 

コメント:

  雄は大体リリースしたからいくらが何キロも手に入った。

  お世話になってる人にあげよう。

  新巻鮭と一緒にね。